本日発売のAERA with Kidsに小さく載ります

2022年03月03日

「子どもたちが心から楽しめて、なおかつ本質的な、新しいオンライン英語スクールを生み出す」と決めてから早一年…

20人強の生徒さんたち、親御さんたちと一緒に小さくスタートした「おうち英語フルサポート Brave Kids」はまだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんですが、もうすぐ一歳です!

「毎日がんばって家庭学習してね」

「ストーリーはお手本を聴きながら毎日音読(シャドーイング)してね」

「練習しているところを毎週動画で送ってね」

「週に2回早朝、オンラインで集まって一緒に練習しよう」

と、小学生の英語学習としてはかなりハードなことをお願いし続けてきたこの一年。

付いてこれなくなる生徒さんが続出するかも…と不安もありましたが、本物の英語力のためにはどれもどうしても外せない物です。退会続出も覚悟でした。

が、しかし!ここまでの一年で脱落したお子さんはなんとほぼゼロでした。

お子様により学習の強度はそれぞれ異なるなりますが、それぞれの特性や生活リズム、ご家族の状況に合わせて学習時間捻出の工夫を積み重ねてくださりました!

親御様がお仕事でお忙しかったり、お子様も習い事や受験勉強で忙しい中でです。私も2人の子育てをする母として、親御様たちの工夫からたくさん学ばせていただき、教育にかける情熱と辛抱強さに励まされてきました。

それだけではなく、私が「Brave Kidsのサイトを作って少しずつ拡大を目指します」とお伝えした際には、「応援してます!」とたくさんお声がけいただき、ユーザーのお声をお寄せいただいたり、お子様の学習風景を動画でご提供いただいたりと、生徒さん親子の皆様のおかげでサイトを完成させることができました。

サイトを作って、少しクラウドファンディングをしただけで他になにもできていませんでしたが、少しずつ新しい生徒さんも、全国、そして海外駐在のお子様も含めて海外からも、この新しいスタイルの英語スクールに入っていただけるようになってきました。

まだ小さくて可愛いお子様たちが、毎日英語を音読、シャドーイングし、自分で文を組み立てて発話している様子を動画やZOOMで拝見できること、その成長を見させていただけることが本当に幸せです!

「可愛いー!」「すごーい!」と1人で騒ぎながら、感動しながら皆様の学習の様子を見させていただく日々です。教育に携わる者としてこんな嬉しいことはありません。

ここからまた1人、また1人と少しでも多くの方にBrave Kidsを知っていただけたらという思いで、今回 AERA with Kids という雑誌に小さな広告を載せてみました。

雑誌は本日発売です。本当に小さい記事なのであまり目につかないかもしれませんが、このような広告を出すところまで私の背中を押してくださっているのは、ひとえに今いる生徒さんたち、そして親御さんたちとのおかげです。

今日はそのお礼をさせていただきたく、ブログを書かせていただきました!

今後はもう少し頻度を上げて、親御様たちに参考にしていただける情報を投稿していきたいです。引き続きよろしくお願いします!

著者のイメージ画像

Brave Kids/代表兼ヘッドコーチ
上村 綾子

ニューヨーク州立大学心理学部卒 / 大人向け英会話講師 / オンライン英語教材開発 / 英会話書籍「Ayaのリアルトークリスニング」小学館より出版/ 英会話ポッドキャスト「English Aya Pod」の制作&出演 / 子ども向け英語教室運営 / バインリンガルナレーター / ビジネスマン向け英語コーチングカリキュラム開発 / TOEIC985点 / TESOL / J-SHINE